24日 関西組明石屋主催神戸M
ついに当日を迎えた神戸ミーティング。明石屋のAE101が引退となるので明石屋にとっては最後の101でのミーティングだ。もちろん乗り換えてもミーティングはつづくので明石屋とはおさらばと言うわけではない。今回は関西組美濃屋、近江屋が参加せず東北もオラのみ・・・壊滅状態?とも思ったが越前屋が美濃屋宅に潜伏し参戦表明、さらに滋賀でお会いした明石屋御用達、播州屋も参戦とのこと。そしてこの日の朝驚くべき情報が入ってくる。直前まで勧誘し非常に迷っていた常陸屋ぎばちゃん、昨日とどめとばかりに明石屋に勧誘を依頼したのだが・・・ホントに来るらしい・・・しかも新幹線で・・・(^.^;。さすがである。これでこのミーティングは関西1、関東1、東北1、西村会1、ゲスト1の発展途上国無能会談(D5:ダメファイブ)として成立するo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o・・・なんのこっちゃ。

集合場所名神高速吹田SA上り
ちょっと予定を早めて集合ということで朝10:00、予定より一時間はやく集合場所名神高速吹田SAに到着する。
30分ほどして明石屋と播州屋が到着。前日美濃屋宅に潜伏しこちらに向かっている越前屋を待つ。越前屋を待つ間言葉について語り合う(>y<) !?
そして越前屋到着前になんと常陸屋ぎばすけ新神戸駅に下り立つの報。さすが・・・はやっ。11時過ぎ越前屋合流。多国籍軍は常陸屋と合流するため全軍で(といっても3台だが・・・)阪神高速を西進。

PATRIOT国境を越えてついに兵庫、そして神戸へ。

新神戸駅周辺であやしい奴を発見!ぎばちゃんと合流を果たす。

参加者一覧。六甲にて
総勢3台5名。明石屋観光協会の案内でとりあえず向かった場所は六甲である。ここで神戸を見下ろす。うぉおおおおおおおっなんか神戸にきたという実感が湧く。基本的に関東、東北圏ではほとんど珍しい物などないのだが関西はオラにとって未開の地である。だって来たことないもの・・・(^.^; 。

ここに車を一台止めて2台で行動することになるのだが当初明石屋のLEVINを犠牲(?)にする予定だったのだがオラのマシンは知っている方は知っている通り人が乗れるような代物ではなくオラのマシンを犠牲(?)にすることにする。この時犠牲の意味はまったく知る由もなくさらに気にもしなかった(^.^;

2台になった多国籍軍は神戸のセンタープラザ周辺へと降り立つ。まず向かったのは飯。明石屋の案内で店に入る。名前は忘れてしまったが鉄板焼き屋さんだ。そば飯!トン平!モダン焼!。そして現れた瞬食集団「ぴらにあ」。あっという間に食い尽くす(^.^;。しかし美味い!( ̄□ ̄;)!!。コンビニで食う物とは名前は一緒でも美味さが違う!。
そば飯じゃ みよっ!ぴらにあ達の箸さばきっ!

豚まん立ち食い中
飯を食った後、豚まんを求めて街をさまよう。明石屋お勧めの豚まん屋(?)で豚まん初挑戦!肉まんだろ・・・ちゃうねん!これ美味いっ( ̄□ ̄;)!!、肉まんなんだろうけどホントにコンビニ・・・しか食ったことないやろ?あんたも(−−;。オラはコンビニのかスーパーで売ってるやつしか食ったことねぇよ。だから・・・ではなくてホントに美味いのだ(* ̄∇ ̄*)。本で載ってるところよりも美味いらしい。

天安・・じゃなくて長安門
さらに神戸の中華街軟禁町へ。ここへ足を踏み入れると軟禁されるという・・・違った南京町だ(−−;。凄い人の群れ!。そしてなぜか明石屋ケーキ屋へ!?!。「ここのシュークリームが美味いンや」・・・中華街でシュークリーム?s(・’・;)ゞ。しかし確かに行列ができているのだ(;-_-;) 。男5人で並ぶのもギャグ以外のなにものでもないので精鋭2名を派遣する。さぞ恥ずかしかったことだろう(^.^; 。無事シュークリームを購入し落ち着ける場所を求めてメリケンパークというところへ。途中南京町でいくつかケーキやを見たが客は誰もいなかった・・・あわれ・・・。ということはやはりこのシュークリームが美味いのだろう・・・。

南京町の中心? 精鋭部隊(* ̄∇ ̄*)

メリケンパークへ近づくにつれて明石屋が苦しみだす・・・どうしたんだ明石屋ぁぁぁっ・・・「ここカップルしかおらへんねん・・・」・・・。確かに周りを見渡すとカップルか家族づればかり・・・そこを集団歩行するむさくるしい団体・・・オラ達のことか(−−;・・・。夜になるとこの辺はさらにカップルの人口密度が上がるらしい(^.^;。メリケンパークにはポートタワーやオリエンタルホテル、そして震災の被害を一部そのままに残した震災メモリアルパークもある。本当に戦争でもあったかのような光景が残されていた・・・。ここ以外には見渡す限り震災の面影はない。よくぞここまで復興したもんである。もちろん震災前の神戸は知らないのだが・・・。

震災の写真などが展示してある 震災の痕。もちろんわざと残してあるのだ
震災の・・・カップルが多いねぇ・・・ おいらが一番目を奪われたのはこの船(^.^;
ここにカップルが均等に居座るんだって・・・ ポートタワー・・・上れるらしい

この辺で明石屋訳わけのわからんことを言いだし、そしてふらふらしている。風邪ひいて熱があるらしい( ̄◇ ̄;) 。むー・・・見事じゃ明石屋!(なにが?(^.^; )

メリケンパークとハーバーランドの間にあるかもめりあという乗船ターミナル?の待合室ですでにぼけたおっさんと化した明石屋の休憩を兼ねてシュークリームを食う。おお美味い美味い(* ̄∇ ̄*)。たしかに並ぶだけのことはある。しかも客のいなかった店のシュークリームより安かったし(^.^;。そしてなぜか明石屋復活!なんか若返ってるぞ(^.^; 。シュークリームの威力が効いたのか?!シュークリームを食べた後はハーバーランドのモザイクへ。そこで潜水艦を発見する。本物?・・・。

背中にカメラセンサーがついてるらしい・・・ 秘密裏に入港した潜水艦・・・かもしれない

まったりした後は駐車場方面へ移動。途中路地のようなところへ入っていく明石屋。近道かと思いきや店に入るではないか・・・。今度は何が食えるんだろう・・・玉子焼?s(・’・;)ゞ ・・・するとスライムのような玉子焼きが・・・。「明石風たこ焼き」だそうな。そしてこれがこの旅最高の食べ物に巡り会えた瞬間だった。スライムを箸でつまむとほわほわぷよぷよしとるのだ!なぜかだし汁に漬けて食べるのだ!!口に含むとやはりほわほわぷよぷよしとるのだ!!!。そして噛むと中にタコがはいっとるのだぁあぁぁぁああ!!!!。ほんんんんっっっっとにマジ美味い!なんやこれ!明石屋うまいでぇっ!これっ!痛みに耐えてよく頑張った!感動した!まさにそんな感じであるw(@。@;)w。これはびっくり。だって見たことも聞いたこともなかったし明石焼きってお好み焼きみたいなもんだと思ってたしさぁ・・・。食い物でこれほど感動したのは久しぶりだ。しかも店の雰囲気も落ち着いていて一番落ち着いてなかったのはオラなんだけどさ(^.^; 。とにかくカルチャーショックだねー。あまりに感動して帰りにお土産を見つけたので買って帰ったくらいじゃ( ̄ー+ ̄)。

これが明石焼じゃ。写真じゃわかるめぇ
わかってたまるか(^.^;
すっすさまじい箸さばきっ!
さすがぴらにあっ!

あまりにあちこち行ったのでもう日がくれようとしていた。駐車場代を心配したのか駐車場に向かう足も少しはやくなる。実際明石屋の心配していたのはそんなことではなかったのだが・・・(^.^;。駐車場をでると明石屋「車あるとええけどな・・・」・・・のわぁんだとおおおお・・・犠牲ってのはそういうことかい・・・。オラのマシンを止めてきた場所はかなり危ない場所らしい・・・(−−;。「亀になっとらんとええけどなぁ」・・・おいおいおい・・・( ̄◇ ̄;) 。なんとなく急いで車を走らせているのがわかったので少し不安になったのだが駐車場につくとマシンは無事にもとの形を保っていた。まずは一安心。

3台編成にもどり六甲山を少しのぼる。?ギャラリーがいる?・・・反射的にテールスライドv( ̄∇ ̄)v。うきゃきゃきゃきゃ。しかしこんな明るい時間からギャラリーがいるのか・・・。駐車場に入りしばらくするとスキール音・・・こんな危険な時間帯から走ってんの?(^.^;。車をおいてギャラリーコーナーへ移動。そこから少し昇ると神戸の夜景を見渡せるところへと出ることができた。夕暮れの神戸も綺麗なもんである。ごっついカメラ持ったおっちゃんとカップルが一組いた。そんなに観光客でごった返す場所でもないらしい・・・もちろん夜になれば走り屋のおかげで観光どころではないのだろうが・・・(^.^; 。道では33と180がスキール音をかき鳴らす。下のギャラリーコーナーへいきしばらくギャラリーするがそのうちだれもこなくなる。日もどっぷりと暮れたのでまた夜景を見に少し昇る。かつて100万$の夜景と言われた神戸の夜景だ。もちろん誰が言ったのかは知らない。夜景をバックに写真を撮ったが夜景か人間かどちらかしか写らずあとで合成した(^.^;。
神戸 今回作戦に投入した3機
・・・すいませんやらせです・・・ 夕焼けに染まる神戸
神戸夕暮れ時の夜景 神戸の夜景
このサイト初の合成ですヾ(´▽`;)ゝ 引退する明石屋マシン

6:00もすぎたころそろそろ夕飯でも食いに行こうかという話になるがぎばちゃんなんと新幹線の時間が( ̄□ ̄;)!!。全員用意周到で翌日休みをとってはあるのだが考えた末にぎばちゃん撤退を決意。明石屋が新神戸駅へと送る。ぎばちゃん君のことは忘れないよ(;_;)・・・後日すぐに会うのはわかってるのだが・・・(^.^;。

一人退却後多国籍軍は普通にファミレスへ。そこで心ゆくまで暴言を吐きまくり笑いまくり、PM9:30、非常に楽しい一日を集結する。

明石屋LEVINは今回で引退である。もちろん明石屋は明石屋BBとして生き残るのだが・・・(^.^;

風邪をひきながらも引率しきった明石屋さんお疲れさま!
関西弁バージョンでいこう思うとったけどボロがでるのでやめといたでー(^.^;
播州屋さん明石屋のお守りお疲れさまでした!
今後もよろしゅう頼みまっせー(* ̄∇ ̄*)
越前屋さんお約束どおりゲストページにUPどす。
だけど資料がたりんのだす(^.^;
ぎばちゃん
遠路おつかれー次回千葉でよろしくっ!(^.^;


企画
明石屋

運営、引率
明石屋、播州屋

観光客
越前屋、常陸屋ぎばちゃん、越後屋ぱとりおっと


次回関西組は美濃屋襲撃!
岐阜ミーティング
楽しみにしとりますー~~~ヾ ^◇^♪