Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2009/12/05〜06 Counter
Balance+ 千葉ミーティング

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。Exif情報付き

12月2日・・・発熱・・・
ということでワシは風邪をひいてしまいました(T∇T)
微熱が出て医者にもいったのですが、インフルエンザの検査は陰性

しかし・・・

医者「症状はインフルエンザなんですよ・・・どう思います?」

ワシ「はい?( ̄◇ ̄;) わからないからきたんですけど・・・」

なんでもインフルエンザは発熱から24時間たたないと検査にひっかからないことがあるとかなんとか。だからといって患者に聞くな( ̄_ ̄;)

ということで生涯二度目の病欠をすることに・・・
前回の病欠はサーズ騒ぎのとき・・・無理矢理医者にドクターストップさせられてしまって以来ですな・・・(意外と丈夫なワシ)

熱は下がったもののミーティングに無理矢理参加して皆に移すわけにも行かず家で寝ておりました。なんとワシのミーティング不参加は初らしいです(こばさん談)その後も発熱したりしなかったりいろんな症状が出て結局完治したのは年明けでした。

ということで前置きが長くなりましたがBalance+千葉ミーティングの始まり始まり〜


今回はこばさん企画千葉ミーティングです。
参加者はこばさん、まるさん、ぎばちゃん、ぴーちゃんです。
こばさんよりレポートと写真、ぴーちゃんより写真をいただきました(* ̄▽ ̄*)♪


こばさんレポート★

初日は、朝9時半までに市原SAに集合し出発〜

っと思ったらピーちゃんが・・・10時にやっと起きたとの事。

流石やりますなぁ( ̄∇ ̄;)

気を取り直しいざ出発(三人で)まずは亀山湖12月だし千葉の紅葉は遅いと言う事だし丁度良いと思ったら・・所々しか紅葉してない(-_-;)

またまた気を取り直して養老渓谷へ!!
亀山湖とは違い紅葉は、そこそこ良かった気がしました。

養老渓谷 寒空ですね 見覚えのある滝です

「良し上向いてきたぞ」しかも野猿も出現したりの驚き付き( ̄□ ̄;)
2、5kmの遊歩道を散策し次の目的地、仁右衛門島へ!!と移動し始めると、ポツリポツリと雨が降り始めたので急遽予定変更・・勝浦海中公園に。

養老の滝ですね? これは記憶にありません 初日の3台


そこなら雨も凌げるしと思い移動。海中公園とは、水深8m位の所まで円筒形の建物が在り螺旋階段で下って海中を覗くと言う様な所です。天候も悪くなって来た事も有り、余り魚が見れ無かったのが残念でした。


海中公園を出た頃にピーちゃんから連絡が有り、再び寝てしまったとの事( ̄◇ ̄;)
なので宿で合流する事に・・こちらも宴の買い出しを鴨川のベイシアでして、お宿までのドライブo(^o^)o

海岸沿いに南下し南海荘へ!!

道中、丸さんとオイラは、高波の洗礼を受けてしまいました( ̄◇ ̄;)
雨も降っていたので流石にオープンにしていなかった事が、まだ救いですが、帰ったら洗車確定ですなって位海水を浴びたのです。「侮れないぞ海岸沿いドライブ!」

そうこうしている内にチェックイン一時間前に到着・・予定がグダグダやん、
雨のバカヤロウ〜ッ(T_T)

そして雷雨と共にピーちゃん登場!!直ぐ様夕食となり77品目以上の海鮮バイキングに一同舌鼓・・を通り越し、『腹一杯で動けん!!!』と言う状態まで食べ尽くしてしまいました。

何とか布団の引かれた部屋に戻り一同「右の腹を下にして横になろう」で一致団結、妙な光景となった。

暫くして遅めの風呂タイム既に23時過ぎ、その後やっと宴が開始されそれと共に久々のモンハンへと流れて一人そしてまた一人と就寝(-_-)zzz

しかし奴は強かった・・・
そうピーちゃん!!明け方の5時半位まで宇宙船艦ヤ○トを観ていたらしい┓( ̄∇ ̄;)┏

2日目は、快晴!!「良い感じだぞ」

しかも何故かいつも最後まで寝ているオイラが最初に目覚めた・・
ある意味何か変な感じ・・

取り敢えず館山城、鋸山の予定をメンバーに説明し出発〜(~▽~@)♪

そうそう今回も前回のと同じ所で集合写真を撮りました。


ここは誰もいなくて良い場所ですよねぇ こっこれは・・ジオラマ風w 晴れてよかったですね♪

そして最初の目的地、館山城、
結構登りが、辛かったけど、登り終えると館山城そして眼下に広がる館山市内に海!!
久々に絶景な感じがしました(^-^)

館山城です。 西の眺め案内 西の眺め。遠くに富士山があります。みえますか?w
北のながめ案内 北の眺め。越後が遠くにあります。みえませんw これは東ですか?
南のながめ案内 南の眺めです。  


300円の入館料を払い南総里見八犬伝?!館山城城主里見氏の資料館を巡り城出て山を下りるとまた資料館!?城で払った入館料で入館出来るとの事なので入る事に。

今度は館山市の歴史?!「フムフム・・」

里見氏の城です 館山・・・いいところです 里見八犬伝有名ですね



そんな事より何よりナント、レプリカだけど甲冑を無料で着付けして頂ける事を知り、一人一人着付けて貰う事になりました。

ぎばちゃん、まるさん、オイラ、彦ニャン・・(;¬_¬)の順に。ミーティング初日だったら巡って来なかったサプライズ。

ボランティアで日曜祝日だけの着付け体験だそうで、今回のレプリカ青の甲冑(14s)と別の日にレプリカ赤の大将の甲冑(16,5s)の二種類が有るそうです。

おおっ おおおおっ おおおおおおっ
おおおっ おおおおおっ ワシも着たかった(T∇T)
変身前 変身 彦ニャンw



着付け体験に予想外の時間を取られ次の鋸山散策は中止とし遅めの昼食をする事に。

前回待ち時間が凄かった為諦めた「ばんや」に行きました。

昼食時間も大分ズレていたので直ぐに座る事も出来ました。出て来る料理の大きい事、大きいだけではなくまぁソコソコ美味かったしリーズナブルな感じでまた行きたいと密かに思いました(≧∀≦)


千葉Mの結果、途中途中の予定はグダグダでしたが、参加された皆様のお陰で、楽しい2日間でした。

ということでこばさんレポート「千葉ミーティング」でした。

いやぁ行きたかった(T∇T)鎧着たかった・・・
ワシが千葉に行きたくて企画してもらったのに(T△T)

こばさんすいません・・・年内鎧着にいきますw

[記2010/01/07]

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass