Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2009/12/04 Counter
Pentax K-7望遠強化計画

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。Exif情報付き

月を撮影しているときに月がとても遠いと思い知りました。

超望遠レンズを買う金はありません・・・

ということで解決策を探っていたら、テレコンバージョンレンズにたどり着きました。レンズにくっつけて倍率アップというやつです。

PentaxKマウント用がケンコーから出ているようです。

まぁ画質もそれなりだとか、悪いだとか、良いだとか情報がいろいろあるのですが、とりあえず試してみるかというような値段だったので買ってみようと思ったのですが、最安値を探していたらなんとPentax純正のテレコンバージョンレンズがあるではありませんか!

Pentax リヤコンバーター 2X-Sです。
テレコンとは言わないようで検索にひっかかってこなかったんですね。

しかし高い・・・2万7千・・・なにやら値上がりしたんだそうです。

あきらめかけていたらなんとヤフオクでちょうど中古美品を発見!しかも1万円。
ということで落札♪

丁寧な梱包痛み入ります 商品はこれだけ。まぁ中古ですので 大きさチェック。


説明書もないのでよくわかりません。
とりあえずつくようにしかつかないので装着してみました。

フタをはずすと埃がとてもこわいです。 ドッキング レンズ装着前


かなりでかく重くなりますがこれで最大750mmの超望遠です。

ドッキング完了。レンズ装着後。すごい・・・でかい(T∇T)


のぞき込んでみるとびっくり!!

なんと真っ白な世界・・・

カメラを外から中に持ち込んだばかりだったので曇ってました( ̄▽ ̄;)

気を取り直して曇りを飛ばしてからのぞいてみると・・・

おお・・・たしかに・・すごそうな・・カンジですが・・

マニュアルフォーカスになるのですな(T∇T)

まぁとりあえず月が綺麗な夜に実写テストしてみたいと思います。

[記2010/01/07]

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass