Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2009/10/12 Counter
最終調整

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。


来週はいよいよ・・・
ということで最後の調整。

まずリヤシートをとっぱらいます。
荷物を降ろしてと・・・相変わらずすげぇ荷物だ(−−;

リヤシートです 荷物をすべて外に出しました。さすが生活空間・・・

空っぽのトランクはすごく広いです。

テンパーの空気圧もチェック。

トランクルームも空っぽになりました 広いですねぇ(* ̄∇ ̄*) 応急タイヤのエアチェックもしておきます

ではリヤシートを外しましょう。
背もたれが4つのボルトで固定されているのでそれをはずします。
椅子の部分は上に向けて引っこ抜く感じで外れます。
この辺までは101と一緒ですが、
101と違って背もたれを外さないと外れません。余計な設計です。

リヤから見た図。背もたれの金具でシートの金具を引っかけてはずれないようになってます。 まずボルトを外して背もたれ部分を外す必要があります。 背もたれさえはずれればあとは簡単に取り出せます。重いですけどね
だいぶ広くなりました♪

それからWILLANSの4点を取り付けます。

202は101と違ってボルト隠しがないので簡単でした。
普通にボルトを外してiボルトに換えるだけ。
そこにシートベルトのフックをかけていきます。
後はシートベルトの長さを調整して終了。

懐かしの4点式です まずは実際にシートベルトを配置してみます。 シートベルトのフックを引っかけるためのアイボルトを用意します。
運転席シート後部2カ所。シートベルト部でもシート部でもかまいません アイボルトに交換します。ここはアイボルトが入らなかったのでL字フックにしました。 リヤは純正シートベルトのボルトを抜いてアイボルトに交換します。
リヤ部とフロント部を接続して長さを調節します。 実際に座って締めて長さ、位置を調整して終了です。

それからABSキャンセルです。
間違っても車内のABSヒューズは抜かないように。
そのまま走行すると車内に水蒸気が吹き荒れます。

外すのはボンネットの中のヒューズボックスのABSヒューズ。
ST202は引っこ抜くだけで外れます。これでエビキャン終了。
車内のメーターパネルにABSマークが点灯しっぱなしになります。
よい子はマネしないように。必ずブレーキングのテストをしましょうね。
低速からフルブレーキングしてロックするかどうか。
というかブレーキが効くかどうか。
しばらくはゆっくり走って試して下さい。

AE101は裏からビスで留められているのでヒューズボックスごと1回はずす必要があります。
その点は楽ですね。

エンジンルーム向かって右側のエアクリーナーBOXの隣にヒューズボックスがあります 車内のヒューズボックスよりちょっと大きめなヒューズが並んでいます ABSのヒューズを外します。普通に引っこ抜くだけです。
外したヒューズはちょうど良く隙間に入りますw格納してとっておきましょう ABSランプはつきっぱなしになります

あとはヘルメットのシールド交換。

高校生の時からいままで使ってきたX-8レイニーは
当時がんばってバイトしてやっとの思いで購入したメットです。
ミラーシールドと合わせて\60,000-近くしました。
思い出がいっぱいつまったメットです。

ボロボロで、もはやかぶって走るには危険な状態・・・

そこで記念にと買っておいた宝物、X-8レイニーを出します。オイw
Mサイズでちょっときついけど・・・

これも4万円くらいで本当に飾る目的で購入したものです。

以前オークションで記念にと買っておいたものです 新品です。もったいないなぁ・・・という気持ちも半分(^^; 新旧揃いました


ミラーシールドも先日取り寄せました。\7,000-
ワシはこのレイニーとミラーシールドの組み合わせのカラーリングが大好きです。

もっとも美しいヘルメット賞をあげたいくらいw

 

ノーマルのシールドを外します・・・説明書違うじゃん(T∇T)
まぁそういうこともあります・・・

とりあえず感と経験でノーマルを取り外しミラーシールドを取り付けました。

ん?マニュアルが違うんですが・・・ 仕方なく昔の記憶と感で交換します

 

新旧揃いました。
旧はミラーなのにミラーじゃないみたい(^^;

ようやくはずれた・・・。ミラーシールドを指紋がつかないように取り付けます。 完了です。ミラーは傷つきやすいので注意しましょう。 ちなみに使用前(左)使用後(右)となります


その他付属品も装着。

別に無くても良いんですが 鼻息でシールドが曇ったら嫌ですからねw


旧ヘルメットは新が入っていた箱に格納。新が入っていた箱に格納。

旧ヘルメットは静かに保管します 今は手に入らない最高のヘルメットです。

 

ついでにライトバルブも交換。

青は見えにくいのでゴールドにしました スポッと抜いてカチャッと交換してスポッと戻すだけw まぁ昼間なのでよくわかりませんが点灯してればOK

 

さらに水洗いながら自ら洗車までしちゃったくらいにして♪

さらにリヤウィンドウにステッカーを貼っちゃったりして♪

ここまででお昼になったのでオートバックスへ。
オイル交換とブレーキオイルを交換しました。

ついでにリヤシート代わりにふわふわの布?\2,000-を購入。
これを滑り止めシートでとめてあら不思議・・・リヤシートがあるみたいw

ちょっと高級感ただよう感じ。座ると当然固くて痛いですよw

 

あまりにも天気もよく時間もあったので海まで軽く流しに行きました。

良い場所を見つけて日が沈むまで2時間ほど
のんびり写真を撮りながら海を眺めていました♪

うっとりしますw リヤウィンドウにステッカーを貼りました♪ 海です
まだ日は高いです のんびりゆったり・・・いいですねぇ海は セリのめんたまですwなんかかっこいい(* ̄∇ ̄*)
だいぶ日が落ちてきました ちょうどいいところに船が 船と夕日とセリカです


[記2009/10/20]

 

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass