Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2009/09/09 Counter
K-7デビュー。片貝花火

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。


この日は片貝花火です。

仕事が忙しくて 8時にようやく隙を見つけて抜け出しましたw。

毎年見ていたとっておきの場所が今年はくるまでいっぱいでした(TロT)

K-7野外デビューです。

(; ̄Д ̄)・・・こっ・・・これがデジタル一眼のパワーなのか・・・

ってなくらいびっくりしました(* ̄▽ ̄*)

コンデジのように適当に撮ってれば撮れるって物ではないのですが、すごいです。
コンデジでは撮れない物が撮れます。

コンデジに比べて重くてでかいので
ちょくちょく持ち出して撮ろうという気になるだろうかと心配だったのですが、
がぜん持ち出して撮影したい気分になりました(≧∇≦)

この日は途中雨が降ったのでそんなに撮れませんでした。

いくら防塵防滴だからといって新しいカメラを雨に濡らす勇気はありません(^^;
防水ではないので濡らさないにこしたことはないですしね

K-7野外初Shot!たぶん三尺玉 <br />
Pentax K-7 DA18-55mm 焦点距離55mm BULB9.61s F6.3 ISO100 たぶん四尺玉。ちょっとあけすぎて失敗<br />
Pentax K-7 DA18-55mm 焦点距離55mm BLUB26.61s F10 ISO100

おっと片貝花火の感想を忘れてました(^^;

片貝花火は世界最大の4尺玉が上がることで世界一の花火と言われています。
大きさは世界一ですが、失敗も多いです。

ちなみに花火と花火の間隔が5分くらいあって、
田園風景の真っ暗闇の中、花火を見に来たことを忘れるくらいです。

単発物がほとんどですが、
今年は還暦の人達だったかがあげた連発花火がすごかったです。
これでもかこれでもかというくらい。100発以上あがったのではなかろうか・・・。

迫力があったのはそれくらいですね。

基本的にでかい一発を楽しむ花火です。

帰りはいつも大渋滞なのですが、この日は全く渋滞も無く帰れました。

雨が降ったせいでしょうか・・・。

翌日は仕事で行けませんでしたが事故があったようです。

[記2009/10/14]

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass