Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2004/01/02〜03 Counter
「旅人」野沢温泉スキー

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。

野県の野沢温泉って所にスキーに行ってきました。
実はここ、家から一時間ちょっとで着くくらい近いんです。

新潟は雪ないんで不安だったんですけどやっぱりあるところにはありますね♪
早朝のまだくらいうちに野沢温泉に突入。

暗いのに人が沢山いる( ̄◇ ̄;)
そして異常に狭い道・・・車1台通るのがやっとの道がほとんどです。

LEVINならまだしもCELICAでは参りました(x x;)

しかも駐車場が少ない・・・
スキー場から遠い・・・

まぁ不満ばかり言っててもしょうがないんですけどちょっとめんどくさいところです。
駐車場が無料だったのがせめてもの救いです。

さて新年初滑り・・・広い・・・緩い・・・寒い・・・もうガリガリの雪です。
そして穴だらけ(T∇T)。リフトを乗り継ぎ山頂へ。
するとそこには最高の雪質が待ってました♪

食事も値段は普通ながら量が多いし味もなかなか♪
天気にも恵まれて楽しいひとときを過ごしました。

冬はいいですねぇ・・・登らなくても山頂に来れるw ボリュームもあってなかなかうまい。山頂付近のランチです

下の方は昼過ぎにはぐちゃぐちゃの雪になってて
もう一度山頂にいくのもなんなのでここでおしまい。

早めに宿の方にいきました。

今回お世話になったやどは別に温泉でもなんでもないですけど安かったんで・・・
素泊まり5,000くらいです。

野沢温泉だけにいい宿をとも思ったんですが高いし1ヶ月まえにはほぼ満室で手も足も出ませんでした。

裏技を使えばいい宿が格安とれるんでしょうけど裏技は時間もかかるしめんどいので今回封印。

部屋は改装されたてでめちゃくちゃ綺麗でした。

窓から外を覗けば温泉客の行き交う景色が見えます。
しいていえば宿の人の愛想のなさ過ぎるところが欠点か・・・
怖いくらいに(−−;。

温泉はついてないんですけどそこは野沢です。

はい、有名な大湯をはじめ周辺に無料の外湯が13カ所もあります。

作りは脱衣所と浴槽だけというシンプルな外湯ですが大人気で混雑してました。

しかし外湯もいいけど温泉街らしいお土産屋さんが立ち並ぶ通りも素晴らしい。

外湯もお土産屋さんも夜11時くらいまで空いててお客さんで賑わってます。

こういうお祭りみたいなのは好きですねぇ(≧∇≦)。

宿からの景色 有名な大湯です。混みすぎてて入る気がしませんでしたw お土産やさんがたくさん。人もたくさん。お祭りみたいです

夕食は本に載ってた有名な蕎麦屋に入りました。
オススメはざるそばだそうです。

別の物を注文しようとしたらざるそば以外注文するなといわんばかりに繰り返しざるそばを勧める店主・・・怪しい(−−;。

味ですが・・・ハズレです(°◇°;)

有名なのは先代だったみたいですねぇ・・・。

おすすめのざるそばです。はずれです。人柄も味も・・・ 寒いのであま酒がウマイっ

さて温泉ですけど大湯は有名すぎるのか混みすぎててあきらめ、比較的すいていた麻釜の湯というのに入りました。

入ると脱衣所と浴室がセットになってます(−−;
物が盗まれる心配はありませんね・・・
見ながら入れますから・・・。

棚があって、2m四方の掘ってコンクリートで固めたような湯船がセットになってる部屋です。

そしてお湯が熱い・・・80℃って書いてあります(−−;。

もちろん薄めるための水もありますが我慢して入ります・・・
火傷しそう・・・しかし隣のオヤジに負けるわけにはいきません。

さすが温泉・・・というかあれだけ熱ければだれでも体が温まるとは思いますが体は冬なのに裸で外に出れるくらい温まりました。

麻釜の湯です。体中があったまりますw

温泉街ですから(?)腹が減ったのでラーメン屋さんに入りました。

普通に美味しい(≧∇≦)ラーメンらしいラーメンです。
最近こったラーメンが多すぎるよなぁと思いました。

凝りすぎて不味かったら全然意味が無いんですけどねぇ。

飲み屋もあり外湯もあり土産屋もあり本当に賑やかな温泉街。
閑静なのもいいですけど活気があるのもいいですねぇ♪。

温泉上がりの一杯デブの元

翌日はのんびりと撤収致しました。

[Balance会報2004年2月号より]

 

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass