Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2003/05/31 Counter
Balance千葉ミーティング


30日11時、六日町のジャスコにてしまちゃんと合流。
4号機に相乗りして千葉へと侵攻する。11時半出発。

ナビがないので無茶な道は選択せず、脳内ナビゲーション・・・いわゆるオラの記憶を頼りに千葉富津岬を目指す。

湯沢〜月夜野は高速で抜ける。三国峠を下道で抜けるより1,500円を払った方が良い。
あとは17号から前橋で50号、再び17号に乗って354号へ。354で埼玉に入り4号で南下
あとは富津岬まで16号で南下する。眠かったがほとんどノンストップで6時には富津岬に到着。

えーきは既に到着していたが起こさない用に離れた場所で睡眠に入る。
9時に今回の企画者あさきちさん(以下”殿”)が到着。

千葉ミーティングスタート

天候は台風接近中に付き暴風雨

まずは日本一大きい観音様、東京湾観音へ。
なんと足下には5円玉の穴より小さいかえるがぴょこぴょこみぴょこぴょこ・・・。

東京湾観音の中へとGO!・・・すごい重い空間・・・。中は螺旋状の階段になっており1階から各階に仏像が置かれている。
やたらと仏像に詳しいえーきだった・・・(−−;。
20階のお釈迦様の顔まで登ってきたが中からだと外が全くわからない。なので観音様のどの位置をどうあるいたか等は謎である。
外の景色からはとてつもなく高い所だというのはわかったが。
行きにあさきちさんがお金を出して買って供えた線香が、
降りてきたときは移動されていたばかりか、
線香代として殿が置いたお金まで無くなっている
という怪事件も起きた(−−;

東京湾観音 とても大きい 東京湾観音頂上より
最上階で
何かを見つける一行
こんなせまい階段も有り 螺旋階段

観音様を脱出してからはお土産屋さんで九州アイスを食べた。
なにが九州って九州でしか売っていないアイスだそうだ。
普通想像するのは九州限定ってな感じの物だろうが(これもそうなんだと思うけど)
どう見てもパ○コやモ○王、た○焼きアイスのパクリで名前を変えただけのようなアイス達・・・
なぜ千葉で九州かも謎なのだがその中でも群を抜いた怪しさのカステラアイスなるものに挑戦!
想像するにカステラの味がする、もしくはカステラのようにふわふわしたようなアイス・・・。
しかしフタをあけて襲いかかってきた物は
バニラアイスの上に凍結したカステラの欠片が乗っているだけのもの
だった( ̄_ ̄メ
しかも森永製菓○式会社のフォントをパクッたことは想像に難くないデザインの
丸永製菓○式会社・・・
ふざけんじゃねぇヽ(`⌒´メ)ノ カステラかてーぞうらぁ。

長崎カステラアイス! !( ̄◇ ̄;)・・・ (-゛-メ) ・・・

気を取り直して昼食は前回も連れていってもらった日本一旨いカレー屋「夢のカレー」!
やはり素晴らしいぜ夢のカレー!御主人と店員の漫才?も最高だ。

その後は雨が強い事もあって殿はちゅうちょしていたが一同の決断で日本一でかい大仏がいるという鋸山という山を登る。

山を登ると聞いていたので岐阜城を攻めたときのような荒れた?山道かと思ったらきちんと整備された石段ではないか。

鋸山日本寺、いざ!

雨風は強さを増し、傘を持って挑む。
入り口で料金所のおっちゃんが比較的に楽に回れる道を教えてくれたが、
誰1人よく聞いていなかったらしくいきなり教えてくれた道と反対方向に。
右へ行けばすぐに大仏だったのに
わざわざ大仏からかけはなれた方向へ・・・


石段を登る登る登る登る登る登る・・・(−−;いったいいつまで・・・。
道中石の仏像がいくつも立ち並ぶ。
さらに暴風雨は殿とえーきの傘を破壊(T∇T)

そして別の料金所のおっちゃんにもう一度道を聞き直して新たなルートを手に入れる。

そしてついに頂上へ!
うぉーっついにオラ達は山頂に来たぜ!
一通りみんなとはしゃいだ後、石段を下る。
そして信じられない事に
「山頂→」と今行ってきた場所とあきらかに別方向を示す看板を発見する(_πдπ)

天然記念物 夢のカレー屋さん 日本寺
とにかく登る 不気味な岩山 まだまだ登る
傘のビニールが
飛ばされた瞬間
もう一本・・・ 頂上!
と思ってた場所

探検隊はさらに山を登る登る登る登る登る・・・。
すると映画ソロモンの秘宝に出てきたような場所にたどり着く!
いざ!と突撃するオラの口から流れるメロディーはナゼかインディージョーンズ・・・

ソロモンの秘宝はいったいどこへ?
(※ソロモンの秘宝のテーマソングなんぞ覚えていない)

下って また登る 遺跡か!!
きっとあの向こうに! ・・・明らかにふざけてます とりあえず奧へ

しかしここはすごかった。ジャングルの遺跡、そして奧に進むと巨大な壁画が!
その名も百尺観音・・・すげぇ。
まるで天空の城ラ○ュタ、・・・じゃなくてタリバンに破壊されたバーミヤンの石像!
周囲はまるで異世界、そして
壁に刻まれた「明大」の文字・・・(−−;
何から何まですげぇじゃねぇか千葉!

ほんとに別世界 そして!!! 現れた巨大な観音様
こんなにでかい・・・
下の二人は
正義の味方と
その敵だそうです・・・
幻想的な場所だ 目指す山頂はあそこ!

意味不明なポーズで写真を撮りつつ一行はさらに上を目指す。
そしてついに頂上へ!ここに来て雨は激しさを増す。
地獄覗きという場所に1人ずつ登る。崖にぽつんと飛び出たいつ落ちてもおかしくなさそうな岩場だ。
だれもいない空間に4人の笑い声と雨音だけがこだまする。
霧も出てきた。
さらになんと野ウサギを見た。
やっぱりすげぇぜ千葉!

雨がやんできたのでいよいよ大仏目指して下山する。
途中無数の仏像群。首が無い者や溶けたようなものまで・・・。
雨のせいで他の客がほとんどいない事もあって不思議な空間となっていた。

そしてついに大仏にたどり着く!

・・・
・・・
・・・( ̄◇ ̄;)工事中・・・


なんと無数の足場に囲まれたおそらく大仏であろう巨大な物体。
いったい何のために苦労してここまで・・・(T∇T)。

おそらく最初に迷わず到着していたらそのまま上に登らず帰っていたであろう。
それほどがっくりくるものがあった・・・(−−;
やってくれるぜ千葉!
木の根が
敷き詰められた道
ほんとうに日本かここは ようやく下界が
最後に待っていた悲劇
・・・大仏様だそうです・・・

殿がおみくじをひいた。以前散々だっただけに今回は良い物を・・・

末吉・・・そして内容も以前に勝とも劣らないすげぇないよう・・・

待ち人来たらず、
人に邪魔される、
等々・・・ホントに吉なのか?(^^;


そして日本寺を後にする。だいぶ歩き回り時計は4時近くなっていた。

いよいよ宿に向かう。宿は日本寺から1時間程の白浜というところ。

途中コンビニで買い出しをして宿には5時くらいに到着した。
今回は民宿だ。民宿と聞いていたのでどんなボロイところかと思ったらなかなか♪
しかも大部屋。客も多く賑やかな民宿だ。

部屋でくつろぐ。
6時から飯ということで部屋をノックする音、
飯で呼びに来たのかと思ったらぎばちゃん到着

5人で飯を食う。旨い♪

腹一杯になって一行は温泉へ。

なんと洞窟風の入り口!
しかも男女の区別も書いてない!


こっこれはまさか・・・混浴(@ ̄□ ̄@;)!!

脱衣所も1つだ・・・(*/∇\*)

ここで脱いでもう少し奧へ行くようだ・・・
はやる気持ちを抑え、とりあえず服を着たまま奧へ・・・q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

するとそこは・・・
・・・( ̄◇ ̄;)入り口・・・?

ただの温泉入浴客用の入り口だった( ̄△ ̄;)

急に冷めた一行は
虚しさとあほらしさを噛みしめながらすごすごときた道を戻っていった(T∇T)。

風呂は麦茶?って感じの色のお湯。なんとシャワーからもその色のお湯が出るのだ・・・(−−;
とりあえず小さいながらも露天風呂もあり長話に花を咲かせてくつろいだ。

その後は部屋で変態達の宴!

TVを付ければ半身vs虚人の試合!
挙人ファンのぎばちゃんに対しアンチ拒人&どうでもいい派の他4名が襲いかかる!
4対2、許人のリードで迎えた9回!アンチ拠人&どうでも良い派の応援に押され蒙古の大反撃!
なんと11点を追加し13対4で犯信が去人を叩きのめした。
沸くアンチ渠陣&どうでもいい派!、壊れるぎば(≧∇≦)

バカ騒ぎの中10時近くにぴーちゃん登場
宿の人が弁当にしてくれた夕食をむさぼる。

その後も異様な盛り上がりを見せるが、11時を過ぎた頃からシマちゃん、
おそらく狸寝入りと思われるが殿、ぎばちゃんと次々と倒れていく。

電気を消してTVに見入る。12時にえーきが明日の事を考えて就寝。

オラはぴーすけと2時くらいまで怪しいトークを繰り広げるが、やはり明日を考えて就寝。

宿 大部屋なので広い ぴらにあ中
飯は旨かった 宴会中 汎神応援中
酔っぱらい 酔っぱらい2 このサイト初の
モザイクが入った・・
脱いでいる訳ではないが
醜い事に変わりはない
・・・激しすぎる( ̄◇ ̄;) 奧ですでに2人脱落 日が変わると皆就寝
こんな感じの宿です この奧に風呂があります 一行が胸を躍らせた
幻の混浴への通路(^^;

久し振りにあまりにも画像が多いので
2日目ページに続く!!
←クリック


Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass