Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2003/05/03 Counter
キャリパーブラケット交換


4月29日にキャリパーのブラケットを交換しなくてはダメだとわかったので、あちこちに部品を問い合わせる。

正規ルートで探したがブラケットだけの取扱は無くキャリパーセットで最安のところで8千と言われた。
そんな金は無い!

チーム内もいろいろあたったがブラケットだけが無い!(なぜかキャリパーは結構持ってる(^^;)

みんなにも普通はないでしょと言われるがオラが探す部品が見つからないなんて事は今まであまりないのだが・・・。
5月5日のエビス投入は絶望的だと思われた。

そのとき!奇蹟はおきた

AfterEffectのびんぼーひまなしさんがキャリパーならあるけどブラケットはないという。
今までそう言う人は沢山いた。ひょっとしてみんなオラの探してる部品わかってないんじゃ・・・。
なんてったってオラ正式名称しらないし・・・。

ということでお願いして写真を送ってもらった。
・・・ついてるぢゃん(T∇T)♪♪♪

なんと即日配送手続きもしていただけるとのこと!しかも送料のみ♪♪神様や(T∇T)

その翌日5月3日、朝にはつくとの事だったので運送屋を待つ。12時丁度にようやく運送屋到着。
紛れもなく欲しかったパーツだ!大事な部分もちゃんと動く♪

さっそくガレージへ入港。

写真撮影もそこそこに取付開始♪
快調に作業は進みあっというまに取付完了。もちろんブレーキパッドまでね(≧∇≦)

これが欲しかった! 作業開始 びふぉあ
・・・絶対やめましょうね 全部外して 取り付ける
作業完了 あふたぁ

これで走れる♪

いざ走行テスト!
ここでパッドを無理矢理削って入れようとしたツケが回ってくる・・・パッドがゆがんでる(T∇T)

ムキになって削っていたため平らに削れて無かったのだ・・・ブレーキングでばたつくブレーキパッドになってしまった・・・。まぁサーキットまでの移動で平らになるだろう・・・

ということで楽観的に終了♪

そのあと3号機の解体作業の続き。カーボンインダクションボックス、プラグコード等残り物を取り外す。

買ったばかりの
ニューツインコア
トムスのカーボン
インダクションBOX
外した後

さらにドアの内装を3号機から4号機へ移植。これで4号機は完璧に後期APEX内装になった。
腐食変形したバッテリーのターミナルも3号機から移植。
アルミホイールは再利用可能っぽいので1号機のSS用ノーマルホイールをつけて上げる事にした。
3号機の破損したドアなどを3号機に詰め込む。・・・哀れだ(T∇T)

そしてガレージの整理もする。オラの荷物の締める割合がガレージの半分くらいになってきたので六分の1くらいにまで圧縮。いろんなパーツがでてきた・・・。
これを移植する 前期内装 外す
後期内装移植 作業風景 子レビンと
整理してみました・・・
整理してこれか・・・
3号機 4号機

ぴーちゃん等に売る品物の梱包も済ませる。

そして日は暮れていく。この日の作業は終了。
Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass