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記憶 2003/05/01 Counter
ステアリング交換


ステアリングを交換。
会社の拘束時間のあと30分もかかりませんでした。

単純な作業だけどボスを車体と結合しているボルトがゆるまない事が多く、
その場合すごい時間がかかります。


今回はボスごと交換です。

まずホーンボタンを外します。
真ん中に車体側とステアリングボスを固定しているナットが出てきます。17mmだったかな?
タイヤが真っ直ぐな状態でステアリングをロックさせて作業したほうがよいと思います。
ロック?キーを抜いた状態でステアリングを右か左に切りましょう。するとロックしてステアリングが回らなくなります。

クロスレンチ使った方が良いです。
普通にゆるんでも最後まで外さない!

ゆるまないというのはこのナットではなくステアリング自体のことです。

ステアリングを引き抜くときに勢い余って顔面に!等怪我する事が多いので、
対策としてナットは外れない程度にまで緩めるだけにしておきます。

さてステアリングを引き抜きましょう。
すっと引き抜けるといいですね♪ノーマルを外すときに外れないことが多いです。
その場合ステアをかるく左右によじってみましょう。やりすぎ注意。
それでも外れない場合潤滑剤をたっぷりふいてほっときましょう。
場合に寄りますが一時間もすればOKだと思います。

ステアが抜けるのを確認してからナットを外しようやくステアが外れます。
あとは新しいステアをボスごと取り付けます。

でホーンの配線を忘れずにナットで締めてホーンボタンを付けて終わりです。

過去にもやってるのでダブるけどね・・・

ホーンボタンは
簡単にはずれる
こんなんです。 完了

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