Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2003/04/12〜13 Counter
Balance新潟ミーティング


朝11時新潟県上越市のIC近辺のTSUTAYAに集合。朝は晴れていたのに雨だ。

ぎばちゃん寝坊で遅刻・・・。とりあえずしまちゃんとまるさんが到着したので4号機のお披露目。

第一感想・・・酷すぎる(^^;しまちゃんのB4もお披露目♪

4号機のまわりで騒いでいると近づく者が・・・101乗りでなんと元A.I.D.だという。
あまりにも凄い色なんで・・・ということで101話に花が咲く。

ぎばちゃんの到着が遅そうなので元A.I.D.の名前も知らない人と別れラーメンを食いに行く。
ここはせっかくなのでB4に乗ってゆく(^^;

行った場所は宝徳という有名?なラーメンやさんだ。チャーシュー麺がお勧めなのだが毎月創作ラーメンという特別メニューがあるのでオラは1人今月の創作ラーメン「さくらワンタン麺」に挑む。

(T∇T)・・・不味い・・・。

半チャーハンを頼んでおいたのがせめてもの救いだった。
それくらいにハズレも多いのが創作ラーメンだ・・。

その後天下の上杉謙信の居城春日山城へ!
・・・うーん今は城もなく・・・。雨だったので車の中から軽く見て浩一郎到着の報に集合場所に戻る。

ぎばちゃんと合流しやはり4号機の感想は・・・酷い(T∇T)

今度は全員車を出して雨の海岸線をひた走り、名立町というところにある「うみてらす名立」というところに行く。海産物やお土産、風呂にプールまである施設だ。
ここで少し休憩したのち今度は吉川町というところにある「ゆったりの郷」というところへ風呂に入りにいく。

500円なのに凄いいいところだ。2時間くらい風呂に入る(^.^;

その後買い出しへ。

大型ショッピングセンター・・・ではなく大潟というところにある大潟ショッピングセンターへ。
酒も無く、食材も大して無く・・・ということで結局たりない物は後でジャスコで買う事にして、宿へとGO!

頸城村にある合宿所のような宿だが湖(池らしい)に囲まれたすげぇいいところ♪
炊事、トイレ、風呂は他の客と共同なのだがこの日は他の客がいなかった(≧∇≦)
ということで独占♪

うみてらす名立 温泉にて 宿

一息ついていざ日本三大夜桜、高田へGO!

なにが三大なのか調べてみました。
客数・・・(−−;。桜の本数でもなんでもなく集客数が3大らしいです。
ただ、本によって高田以外の場所は違ったりします。
ちなみに高田が出店の数、客数共に夜桜日本一?のようです。

雨だったのでコンビニで傘を買う事に。
「傘買うと雨やむよ」のオラの言葉通り雨がやんだ・・・(T∇T)
結局傘は出番無し。一瞬降ってきたが客が多すぎて傘をさすと危険モード。

ほんとに雨でも客が凄い。出店も迷子になるほどあって、
何度か来ているオラでさえもやっぱり来年も来ようと思うほどの出店の数・・いやいや美しい桜!

花も団子もという方は是非一度は行ってみるべし!

高田の桜 桜だらけ 城をバックに
今年のメイン?

充分桜を楽しんだ後は買い出しの続き。しかしもう9時をまわっていた。
ジャスコでたりない物を買って宿に戻ったのは10時だった。

そこから作って食って飲んでダウン(T∇T)
まるさん、しまちゃん、ぎばちゃん・・・おーい(T^T)

翌朝なんとチェックアウトが9時!(ホントは8時半なのだがしまだが交渉して9時に)
6時に起きて風呂に入り飯作って食って少しくつろいで9時出立。
管理人さんもいい人だったし満足の宿でした。もちろん他の客がいたらいろいろ違っていただろうが・・・。

綺麗な湖(池)で道路を挟んで左右に池という珍しさから記念撮影。
そしてネタが無いので長岡へ。

この日LENが長岡入りしているという情報を事前にキャッチしていたのだ(もちろん本人から(^^;)

11時に長岡のスーパーオートバックスにてLENちゃんと合流。

ここで汎用サイレンサーを買う。ついでにオイル交換。約一年は変えてないというオイルにおさらばした。
フラッシングもしたほうがよいと言われていたがすっかり忘れていた・・・。次回にしよう。

LENちゃんは用事があるので退却・・・しかし彼女を伴って復活!車ネタが通じないので妙に自己紹介照れてしまった(^^;

その後LENちゃん達はオラのお勧めのトンカツの店へ食事に行った。
オラ達は紹介してしまったため別のトンカツの店へ(^^;
またしてもしまちゃんのニューマシンが活躍♪

その後悠久山という長岡の花見の名所へ・・・と思っていたらLEN達もそこへいくらしい。
道を電話でおしえる。行く場所もないので邪魔しないように会わないようにとLENちゃんには内緒で悠久山へ向かう。
・・・咲いてねぇ・・・(T∇T)

ここは神社と広い公園、城を復元した小さな資料館がある桜の名所だ。
花が咲いてないのに出店はにぎわい宴会客があふれていた。まさに花より団子だ・・・。

隠れながら進んで行くとLENちゃん発見♪・・・「♪」ぢゃねぇよ(T∇T)バリバリ会ってんじゃん・・・。見つかりながらもナゼか隠れて進路を変える変な一行(^^;

1分咲きにも満たない桜を眺めた後スーパーオートバックスに戻る。

ここでサイレンサーを取り付ける。
・・・奥行きが・・・1ミリたりない(T∇T)さらにボルトの穴が1ミリ小さい(T∇T)

まるさんに細いボルトを分けてもらい無理矢理叩き込む。取付完了♪

エンジンオン!・・・って爆音ぢゃん(T∇T)サイレンサーついてるのかついてないのかわからんくらい・・・。しょせん汎用か・・・。

夕方4時過ぎ。解散。

楽しかった2日間が終わった。

ちなみにこの日オートバックスのPにFitのオーナーズクラブらしき人たちがいた。

オートバックスに入るわけでもなく駐車場を占有する人たちを見てちょっと考えてしまった。
でもオイラ達は一万以上投資したし♪
遅い夕飯 速い睡眠 左右に大きな池
高速にて スーパーオートバックス長岡 今回写真すくなかった

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass