15日 ALL-M下見
とあるメンバーで下見に行ってきた。というかギバちゃんとなのだが・・・。

那須・・・一昨年きたのでネタがなかった。
とりあえず朝4:00に家を出てなんといきなりとろい軍団にあたり4時に那須IC付近に到着した。9時にぎばちゃんとコンビニで合流。

どこいく〜と本を見ていると塩沢温泉の方に吊り橋とかあるみたいなので行ってみた。
こちらはオールミーティングまで極秘(^.^;


で下見を終えて暇だったので宇都宮に餃子をくいに行くことに。
「みんみん」というのが有名らしくそこを目指す。
矢板でみんみん矢板店というのを発見し入ってみたがタダのラーメン屋だった・・・(−−;
でも結構うまかった(* ̄∇ ̄*)

宇都宮と日光の間に大谷という採石場があるらしくそこに行くことに。
本の写真で見る限りピラミッドの中!といった感じなのだが実際にいってみるとまさにピラミッドの中!といった感じだった(^.^;。現在もまだ採石が続けられているらしい。奥に進むとなぜかダンサーがダンスを踊っていた・・・。この手のショーが結構あるらしい・・・。なんか間抜けだ。
しかしここはお勧め!
大谷 ピラミッドのような採石場
結構寒い なぜかステージとかあったりして・・・
この先に棺が・・・あるわけない 宗教団体が入り込んでいそうな・・・
壁をライトアップしてます

採石場の中を歩いて少し腹が減ったところで宇都宮の本物のみんみんを目指す(^.^;。
ギバちゃんの危ない運転(^w^) になんとかついて行きながらついに本物のみんみんに到着する。お〜ならんでるならんでる。やはり有名な店らしい。

メニューは揚げ餃子、焼き餃子、水餃子の3種類。どれも6個で200円ちょっと。ライスは100円。栃木産のコシヒカリを使っているそうだ。
味の方だが・・・なかなか美味い、と言っておこう(* ̄∇ ̄*)。あんまりニンニクは入っていないみたいだ。3種類あって安く食べれるという点ではおすすめ!2人で1000円あれば腹一杯になるしね。だけどおいしさではまだまだ上は沢山あるぞ〜ってことで(^w^)

帰りに駐車場に車をとめようとバックしていたお父さんがポールに追突する瞬間を見てしまった・・・。傷は目立たなかったがショックだろう。オラも昔やったことがある(^.^;修理費10万円とんでったからなぁ。

その後ギバちゃんと別れ宇都宮をうろうろするが力尽きた。