8日 プラグコードスプリットファイアV-charger装着
突然ではありますがオラは青が好きダス・・・(*/∇\*)

・・・
衝撃的でもなんでもない発言をしといてなんだすけど2号機にはやはり
スプリットファイアのツインコアプラグコードが付いていたのだが
やはり4年間、10万キロ以上も使っていれば当然劣化はさけられず
取り外してはみたもののやっぱり端子が腐食してポロッといっちまったのざんす(T^T) 。

その日の夜、オイル交換をしにオートバックスへ行き作業中暇なのでブラブラしていると・・・!!!!
SplitFireの新型?プラグコード!しかも101用があるではないかーーーーっ(≧◇≦)

財布の中身と相談・・・しようにも当然オラの財布はいつも空っぽ・・・。
ここはカードと相談・・・
カードを見つめるオラの心の中で天使と悪魔が激しくぶつかりあったのはいうまでもないだすなぁ。
 天使・・・
   てめぇ車買ったばかりで返済能力が低下してることを忘れてんじゃねぇのか?いい加減にしろよ?
 悪魔・・・
   壊れたその日に手に入るなんて!コレはきっと天のお告げ!今日買わないとたぶんなくなる!
   いや絶対無くなる!

オラにとっては悪魔と天使にそれぞれ転職して欲しい思いで結局買ってしまうのであった・・・(* ̄∇ ̄*)。


ツインコアとちがうのはタダのコードではなくコードの途中になにやら性能UPするぞーと言わんばかりの物体がくっついていることだす。これによりCDIユニットが無くてもうんたらかんたら書いてあるのだが比べればわかるとおりノーマルのプラグコードは本当に役立たずさんなのでそこそこのメーカー品にかえれば多少体感できるほどの効果はあるのだす。

取付は簡単どすえ。ノーマルをはずして同じ場所につけるだけだす。
101の5バルブはカバーを外さないとプラグは出てこない。GT-Zはもう少し大変だすかな・・・。

プラグからコードを抜く方法はスポスポ引っこ抜くだけ。デスビにはしっかり付けてあるのでマイナスドライバーで爪を外しながら抜いていくのだす。でデスビからプラグまでのルートは決まっているのでしっかり覚えておくこと。めちゃくちゃに配線するのは×だす。


まぁ細かいところは説明書をみてください。

ノーマルプラグコード この太さの違いはいかにも効果ありそう?

問題が一つ。
コードの途中に凄い物がついているおかげでノーマルのカバーがつかんのだす。
そんなのいらん!って人はいいのだすがプラグ周りの汚れを防いでくれるのでよかったのに・・・。

こいつのおかげでカバーがしまらんのだす なのでこんな感じでコードむき出し


殺風景なエンジンルームに花を添えたような効果と気にしなけりゃわからんようなパワーアップを存分にお楽しみ下さいませ。
びふぉあ あふたぁ・・・カバーが付かないのは痛いなぁ

ちなみに定価29、800?のところ23,000で購入。もっと安い奴は色々あるので探してみてはいかがでしょう