7日 カーボン調コンソールパネル作成
普段進んで車をいじろうなどとは思わないオラなのだがやっぱり新しい車というのはうれしいもので・・・

ついついまた疲れることをしてしまった・・・。

あまったカーボン調シートをつかってちょいと小細工。


用意する物ははさみとカッターとドライヤーとカーボン調のシート(これがないとアウト!500円で購入)

まずはセンターパネルを外そう。外したらシリコンオフを吹くなり洗剤で洗うなりして油分を取り除くこと。
(これをしっかりしないとあとではげてくるのだ。やったあとで素手でさわるったらアホなのでさわらないこと)

オーディオの外枠のことね 用意するのはこんだけ

センターパネルの外側大きさ+5センチくらいに合わせてカーボン調シートを切る。

そしたらいきなり貼ってしまいましょう。空気が入らないように上から下へという感じで。

うまく貼れたら穴の部分をカッターで切り込みを入れ2センチくらい残してくりぬきましょう。ぴったし切らないようにね。切っちゃった人はそのノリで全部ぴったしに切ってくとかね(^.^;。

平らな部分は問題ないのだけど曲面はドライヤーでシートをあぶってみよう。あっつくなったら指で押しつけると・・・なななななんと!シートがぐにゅっと伸びます!ちなみにすぐさめて今度は異常に堅くなっちゃうので速くてきぱきと貼り付けていくのがコツです。固まったらまたドライヤーであぶってすぐ伸ばす!。

貼ってからカッターで必要の内部分をくりぬく ドライヤーで暖めるとなんと伸びるんです

伸ばしたシートを表面にしっかり貼り付けながら裏面に巻き付けるようにしていくのが長持ちさせる秘訣です。

裏面でしっかりくっつけたら余計な部分はカッターで切り取りましょう。取付の妨げになるところは特に丁寧に!。変に浮き出ていたらかっくわりいよぉ(>y<)

手を切らないようにね 丁寧に作業しましょう。

直角の角の部分は特に丁寧に伸ばして貼りませう。でもあんまり暖めすぎてやけどしないようにね・・・。

角が一番重要 これくらい綺麗だったらどうよ

自分が満足した時点で作業は終了。
あとははめるだけ。

完成! 装着するとこんな感じ・・・
カメラのレンズが汚い・・・

そこそこ綺麗だよん