3日 六日町八海山スキー場
この日はかなり前から募集をかけたにもかかわらず誰も来なかった・・・(T_T)

いやっ一人いた!

一人でスキーに行き虚しさに打ちのめされてやってきた男!東北組精鋭のしまちゃん!!
オラがスキーボードをやろうと決意した原因の男でもあるが。



二人で新潟県の六日町にある八海山というスキー場に行くことにした。お酒の名前でも有名な山だすな。

朝8時30にジャスコ六日町店で待ち合わせ。すこし早くついてしまったオラはコンビニであいすくりーむさんでーを買って食っている最中だったのだがしまちゃんも予定より早く登場。しかたなくアイスを食いながら車を走らせコンビニへ。スプーンで食べなければならなかったのでちょっとつらい・・・(我慢しろよヽ。(ー_ーメ) )。コンビニでチケットを購入。西武のスキー場のリフト券は当然セーブオンでチケットを買うと他の割引券よりも多少安くなるのだ。いざ八海山へ。

近づくにつれ目の前に迫るいかにも急斜面なスキー場(^.^;。行けばわかるけど頂上から下まで遠くから丸見え・・・。しかも高い・・・。到着しコンビニで購入したチケットをリフト券と交換。準備していざ外へ。リフトに乗ってゴンドラ乗り場へ移動する。

ゴンドラは今年新設下ばかりの秒速10mという国内最速とかいうやつでけっこうでかい。80人くらい乗れるらしい。2千メートル以上の距離を5分で移動してしまうらしい。乗ってみるとはやいはやい。運転席見ていたらデジタルのスピードメーターがついていて10m/sの表示!。ということであっという間に頂上についてしまうのでした。

オラは今回スキーボード2度目。
スキーのできないオラは前回スキーボードで滑ることの楽しさがようやくわかってしまったのだ。
さらに前回くるくると回ることを覚えたオラの今回の課題はしまちゃんのように足を閉じたまま同じ格好ですいすいすべる事!だったりする(^.^; 。おらは完璧に足をぴったり閉じてすべるというのはできていないのだ。そしてしまちゃんはずーっと同じ格好で姿勢を崩さず滑っていくのだ!びっくりだ。

頂上はとても寒かった・・・。そして斜面をみたオラとしまちゃんの心もとても寒かった・・・最大32°?うそだろおいっっo(;△;)o ・・・・というほどにそこには切り立った崖のような光景が広がっていた(^.^; 。そして一人、また一人と海へ飛び込むペンギンのように飛び降りていくのだった・・・あっころんだ・・・(^.^;。

オラは初心者なのでもちろん迂回コースをいく。そしてしまちゃんに滑り方を教わる。前回しまちゃんと一緒にいった時のオラと比べて普通に滑るオラの姿は異常な光景だったという(T_T) 。

しかし上から下まで6キロあるというこのスキー場の初心者コースは道が細い上にくねくねと急なカーブが続き、所々穴があいておりスノボが突っ込んできたりもするので結構つらい・・・。時間がたつにつれみな同じところを滑るのでイン側が削れて大きな穴になっていく。しかししまちゃんの指導を受けながらオラも少しづつパワーアップ。ギャップを利用したぺんぎんのような小ジャンプくらいはできるようになっていた。

昼飯はラーメン。右足のスキーブーツが足にあわず骨が無理矢理曲げられてしまいとても痛い・・・後でわかったことだが左右のブーツのサイズが違うようだった(V)T\T(V)。

昼からはなんと無謀にもこぶに挑戦する。以前のオラなら断固拒否するところだがそこそこ滑れるようになったので今回は自ら進んで挑戦。しかし・・・ここのこぶはあまくはなかった。こぶの溝はとても深くうまく滑り出してもすぐこぶの上に乗ってしまうし、溝にはいろうとすると短いスキーボードはしなることなくこぶに突き刺さりそのまま止まってしまったり引っかかって転倒してしまうのだった・・・。しかもここのスキー場は距離が半端じゃない・・・。半分くらい行ったところで完全に体力を消耗してしまうのだった。しまちゃんも豪快に転がりながらおちていく(^.^; 。おらもなんとか下までたどり着くがそのころにはもう二人ともぐったり・・・。

その後体力の回復をまってまた初心者コースを滑走。夕方にはしまちゃんも「前回とくらべてみると異常にうまくなったねー」とのお言葉。さらに「あのときはひどかった・・・」おいっ(^.^;


休憩しているときに東北組の次回福島ミーティング宿担当のともりんからTEL。今度のミーティングのイベント、えーきがスキー行きたいって行ってるんですけどいいっすかねぇ・・。数日前スキー案をさりげなく流してあったのだがその結果がでたわけだ。今回イベント企画担当のえーきも行きたいと言っているのだからもちろん「OK」だべさΨ(`∀´)Ψ。かくして東北組はまたしても新たなる境地に飛び込んでいくのダス(≧∇≦)。


この日も時間いっぱい滑って終了。さすがに夕方にもなると雪は溶け出して水っぽくとても重い。
もう冬も終わってしまうのダスなぁ〜。

頂上からは絶景 寒くて雪も綺麗
やっほぉ〜 〜ぉほっや
越後勢!後ろから見ると前期トレノと後期トレノだが
前から見ると後期トレノテールは後期レビン、前期トレノテールは後期トレノだ(≧∇≦)。
レビトレを知らない人には訳のわからない話だべ。