Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2001/12/22 Counter
いわきの旅

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。JavaScriptを有効にしている方はHighSlideJSでこのページのまま大きな画像を見ることができます。サイズは800xですがそれ以下の解像度の画面でも画面にあわせて縮小されて表示されます。ほとんどの写真はExif情報付きです。お借りしている写真などもあるため透かし処理をさせていただきました。透かしの無い写真が必要の場合は管理人までご連絡下さい。

あまりにも暇だったので来年の福島Mの足しにでもなればと思い福島県いわき市へいってきた。
福島といえばすすむっちやSKRさん等がいるのだが今回はのんびりと単独行動をとる。

朝早く出てほとんど下道を使いいわきを目指す。行った先はアクアマリン福島。簡単に言えば水族館だわな。
いわきはActivE第一回東北Mの舞台だったとき以来なので4年ぶりくらいの訪問。あのときはファミレスと峠しかいかないチーム(^.^;だったのだが東北組は再生計画以来ミーティング開催時に観光を取り入れているので下見して置いてそんな場所はないのだ。ホント言うと個人的な趣味なのだが(* ̄∇ ̄*)。

昼にいわきに到着し小名浜という港町へ向かう。そこにアクアマリン福島はあるのだが駐車場無料でなかなか広いし港のすぐ近くで景色もよいのでここはMでも使えそうだ。近くにはら・ら・みゅうという観光物産センターもあるし一日くらいはこの地域で遊べそうだ。単純に自分がアクアマリン福島と周辺を見てたら夜になったからそう思っただけなんだけどね(^.^; 。

アクアマリンは新潟のマリンピアよりは規模が小さい感じがしたが建物は格段にすごい。ガラス張りなのだ。しかし非常に残念なことにペンギンやイルカといったものはいない。

ら・ら・みゅうは土産物や鮮魚がたくさん売ってるし飯を食うにも困らない場所である。

日が暮れたころいわきマリンタワーへいくとタワーが蒼く光っていてとても綺麗だ。

なかなか楽しめた地域だった。一度くらいはいってみてもいいと思いますがいかがなもんでしょうね(* ̄∇ ̄*)

翌日は郡山に移動し市街で暇つぶしをして家に帰った。
福島は近いので思いつきで行けるのがいいところだなぁと思うが一年に10回くらいのペースで行ってるのでさすがにそんなに目新しいものもないなぁ・・・(^.^;

アクアマリン福島 中はガラス張り
おやっぴーちゃん!!!・・・トド違いでした(^.^; 建物はホントにすごいと思うよ。
三角とんねる。 アクアマリン福島の駐車場
夕方、ら・ら・ミュウから見たアクアマリン福島 いわきマリンタワー


[記2010/00/00]



Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass