Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2001/11/17〜18 Counter
ActivE101東北組秋田M

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。JavaScriptを有効にしている方はHighSlideJSでこのページのまま大きな画像を見ることができます。サイズは800xですがそれ以下の解像度の画面でも画面にあわせて縮小されて表示されます。ほとんどの写真はExif情報付きです。お借りしている写真などもあるため透かし処理をさせていただきました。透かしの無い写真が必要の場合は管理人までご連絡下さい。

前置き


新潟ミーティング終了時、秋に秋田でミーティングをしよう!というまぁPatriotのくだらない思いつきで秋田ミーティングの開催を決定。9月、青森守護職ともりんを企画本部長に任命!。ついに東北全県制覇に王手をかける秋田ミーティングの火蓋が切って落とされる!!

PATRIOT北伐開始!


11月16日、日中ハイオク満タン、ポリマー洗車で武装し仕事を終えて22:00自宅を出発!。天候はあいにくの雨、予想所要時間は5時間。
 22:30コンビニで食料補給。三条I.C.より高速にのり23:00新潟西I.C.より新新バイパスで北上、23:15聖籠にて7号より海岸線に侵入! 17日00:00瀬波に突入。そして恐竜博物館?の前でビームサーベルを振りかざすなにかを発見!パンダ隊の検問だ・・・えんぎわりぃ・・・(−−;。「どこからきたの?」・・・おいおいオラをナンパするだか?。「どこに行くの?」・・・どこだっていいだろう?送ってくれんのか?・・・もちろん先は長いのでそんな挑発的な態度はとれるはずもなく素直に対応。さすがどこを見ても非の打ち所のないオラの真面目なマシーンはすんなり通過を許される。そこからは海岸線をひたすら北上である。
 海面を這うようなLEVIN(稲妻)がいくつも見えた。写真撮ったら綺麗だべなぁ・・・などと考えながらまるで自分しか存在しないような闇夜の中を駆け抜ける。 00:10笹川流れ、00:30には7号に合流し山形県に突入する。7号はトラックのむれ、ムレ、群である。雨の7号でトラックとのバトル中、自分のマシンのおかしな挙動にきずく・・・。リヤはアゼニスなので浮くのはわかるがスタッドレスのフロントが浮くのはなぜ?・・・。雨に翻弄されながら一時間ほど走り鶴岡から県道38号へ迂回、トラックの群れを離れて北上。01:30に酒田市で7号に再度合流し酒田I.C.付近を突破。

 そして02:00、ついに秋田県に侵入する。

 02:30に本荘より107号を東進、02:40危ない速度で航行中隠れていたパンダ歩兵部隊を発見、即時減速、無音航行にきりかえつつ突破。ここまできて捕まったらアホである。03:00を越えたあたりから恐れていた自動操縦への切り替えが頻繁に起こる。普段は優秀なこの機能だが知らない道なのでやたらと反対車線へとずれていく・・・。03:30、平鹿町のサンクスで初休憩。やたらとステアを取られるので足回りをチェック・・・タイヤのエアがほとんど無いことに気が付く・・・。目的地の横手はすぐそこだった・・・。しかし集合場所のJUSCOのPに到着するが「朝09:45より開放」の看板が・・・集合9:00なんですけど・・・(−−;。とりあえずスタンドを探すついでに横手市内を偵察。スタンドは沢山あるのだが警察署付近のシェルしかあいてない・・・SATY近くのDOCOMOの駐車場が空いていたのでそこで朝まで待つことにする。みんなに集合場所変更メールを送り05:00車内にて就寝。07:00目を覚ましすぐ目の前にあった(全然気がつかなかった・・・)えねおすへ。給油とタイヤチェック。パンクではないようだ・・・エアがなかっただけなのでエアを補充。到着してコンビニで待っていたSKRさんと合流する。

 しかしショッキングなメールが続々と・・・。企画本部長が率先して寝坊!波乱の秋田ミーティングがいつものごとく騒々しく幕を開けようとしていた・・・



11月17日AM9:00。JUSCOのPが空いたためSKRさんとともに今回の拠点となるJUSCOのPへ。企画本部長は10時到着の予定。はじちゃんも遅れるとのこと。えーきはDOCOMOのPにいた・・・連絡するの忘れてた・・・。しまちゃんも到着。そして延々と待たされる時間厳守した人達・・・。10:00はじちゃん到着!。しかしまだこない企画本部長・・・。10:30ようやく企画本部長トモリン登場!。秋田ミーティング開幕!。

今回参加者は6台7名! はやくもお疲れモード?

まずは朝食をたべにやきそばやさんへGO!。トモリン、SKRさん、えーきの車に分乗して目的地へ。車内でえーきとしまちゃんに「きりたんぽ」について教えてもらった・・・ずーっと田圃に生えてる植物だと思ってた・・・。その正体はご飯だったのだ!!びっくり!。
いかにも地元の隠れた名店風のお店に到着する。メニューをみてびっくり!焼きそばのメニューがいっぱいあるー(⌒∇⌒)。そして普通の焼きそばではなくちょっと煮込んだような感じの焼きそばだ。新潟県民に説明するなら「フレンド」みたいな感じかな・・・。上に目玉焼きが乗ってて崩して麺に絡めて食べるとなかなかな味わいっ!。これが秋田の焼きそばか!しかも600円前後というリーズナブルなお値段!ナイスだ!はじちゃんとうらやますいか攻撃の応酬を繰り返しながら自己紹介なども簡単に済ませる。
はい、この日Patriot2時間しかねていません・・・知ってる人は知ってますね・・・朝からスペシャル危険モードでした・・・。飛ばしっぱなし・・・。
さて朝食をすませJUSCOのPに戻ってきたのだが企画本部長は雨を想定していなかったらしくどこへ行く?という話になる。ガイドブックで見てたんだけど近くに「ふるさと村」があるらしい。土地の名産が集うお土産を買うだけなら非常に便利なところである。ってことでそこへ行くことにした。
ファンタの看板が他を圧倒する! 新潟にもあったね!ふるさと村
さてふるさと村・・・新潟よりすこし寂しい感じはするが秋田の名産は沢山あった。PATは伝説の秋田美人を捜してみたぞ!。するとお土産屋さんの店員さんがすごくかわいい!。名産をネタに話しかけてみる。いやマジかわいいんですけど・・・。しばらく話し込んでみる。このサイトに「各地の美人」コーナーができる日は近い?(>y<)。さて「きりたんぽ」も買ったし秋田美人にも会えたし、さぁて後何しよう・・・。さすが東北組!雨にも負けず風にも負けず当初の予定イベントを消化することにする。ともりんの視察時の感想として横手城はあまり・・・ということで横手城を捨て六郷湧水群というところを目指す。現地に着くとなぜ”群”なのかを思い知ることになる・・・60カ所くらい点々とあるんだって・・・。看板を頼りにいけば途中で違う湧水の看板に出くわし全然湧水には到達できず・・・。ようやく湧水群用の駐車場にたどり着く。誰もいなくちょうどいいスペースだったのでここで写真撮影をする。結局湧水は飲めなかった・・・。
雨の中の変態達・・・失礼っ! ちょっと小さいかな?ヘルメットかぶった怪しい2人・・・
アレ・・・ホイールが・・・ 一つの夢が実現!パンダレビトレ!

さて集合写真は無事に撮影終了!。続いての目的地は大森公園。入り口がわからずぐるぐるまわる。でようやくついたと思ったところは冬季閉鎖されていたようだ・・・。トイレもすべて鍵が・・・。しかしせっかく来たのだからということで昔の山城のような作りの公園を散歩する。トイレを求めて・・・。駐車場から少し歩くとそこはもう別世界。一人では歩きたくない雰囲気だが秋色にそまる景観はなかなか。途中にもトイレを発見するがやはり閉鎖されていた・・・強行突破して死体でもでてきたら嫌なのでそのまま頂上を目指す。頂上には神社がひっそりとたたずんでいた。たまにはこんな散策もいいものである。

春は花見の名所だとか・・・。
秋はひっそりと眠りにつくという感じだ。
タイトルは「秋」やね
冬なのにはずしてない・・・。せ〜のっ とりゃぁー・・・子供がまねしたらどうすんだ!
だーれもいなーい。 うぇーぶ!
アルバムのジャケットにいかがですか? 何をお参りしてんの?なにがまつられてんの?


さて、いよいよ買い出しと宿である。はじちゃんが泊まりではないため帰りやすいようにJUSCOまで戻りついでにそこで買い出しをすることにする。途中トモリン、しまちゃんが給油。その間はじちゃんとJUSCOでキャッシングコーナーを探してぐるぐる一周する。一周した後店員に聞くと外にあるという・・・。しかも教えられた方向と違うところにあった(-゛-メ) 。さてみんなそろって買い出し開始。PAT用の肉とワイン(まどんなをセレクト)、鍋物の材料、酒などを買い込む。はじちゃんはパンを買い込む(^.^; 。買い出しが終了して駐車場でライトアップされたLEVINを写真撮影。そしてはじちゃんとはここでお別れ。次回は是非泊まりでっ!PATの勢いにいきなりついてこれる人はなかなかいないよっ(^.^; 。

今回拠点となったJUSCO横手店 JUSCOのPにて
全員ライトオン・・・えーきハイビームとちゃう? 真ん中の街灯がいい感じ!
しまちゃん ともりん
SKRさん はじちゃん
えーき ぱとりおっと

はじちゃんをみんなで見送った後、いよいよ宿へと向かう。向かった場所は五輪坂温泉”としとらんど”。まずは本館?でチェックイン。施設も新しくそしてなにより宿のコテージが新築ぅ。入った瞬間木の香りがぁぁぁっ。車で1,2分のところにコンビニもあるし最高ではないか。とりあえず荷物をおいたら本館に行って温泉にはいる。小さな露天風呂で語り合う。その後オラはサウナに入るが一分ほど(根性無し(^.^; )で脱出すると心臓がばっくんばっくん言い始める・・・。こっこれはいかん・・・。とりあえず冷たい風を求め露天風呂へ・・・しかし鼓動がさらに高まるぅ・・・うぅみんなごめんね・・・くるしぃ・・・こんなとこまできて死亡事故発生・・・。しかしその後持ち直しすぐに温泉を脱出する・・・、マジに死ぬかと思った・・・。しかしそれ以上にSKRさんは強者だった。何度もサウナと露天を行ったり来たり・・・顔色悪いってば・・・(^.^;

こちらが本館。 こっちはコテージ。2階より。
畳の部屋より。 玄関より。
シャンデリア。 んじゃかんぱーい( ^_^)/□☆□\(^_^ )

風呂上がりに軽く乾杯!。そしていよいよ料理に入るわけだな。なんと今回は調理師がいたのでおまかせすることに!!。鍋?をつくってもらったんだけどすっっっっっげーうまい!。しかし・・・ここまですぺしゃるはいてんしょんを貫いてきたPatriotに異変が・・・。食がすすまない・・・。よく考えたら2時間しかねてない上に朝から飛ばしっぱなしなので当たり前といえば当たり前なのだが・・・。
Patriot、飯も酒もそこそこに11:00頃、勇気ある撤退を敢行。あいしゃるりたーんとつぶやき一人浅い眠りへと落ちていく・・・。オラは・・・必ず・・・帰ってくるべ・・・ぐぅzzz。

しかし、復活はすぐにやってくる。日付変更線を突破し18日突入した頃、畳んであった布団に寄りかかるように枕を抱いてすやすやと寝ていたオラをともりんが引きずるようにして布団へと入れてくれたのだ(-゛-メ) 。その瞬間足がつった・・・(^.^;。アッという間の復活!そしてこれから寝ようとする奴になに寝てんだよ発言である・・・まさにALL-Mの再来!。
そこから04:00までアカペラで歌を歌ったりとても元気に騒いでおりましたとさ・・・。盛り上がったところで明日はカラオケでもいくか?などと東北組お得意の楽しそうだと思ったら速実行!が突然でてくる。やがてしまちゃんはところどころ眠り、2時頃SKRさん(この人も寝てなかった・・・)やえーきが眠りに落ち3:00を過ぎるとともりんペアが脱落。復活したしまちゃんと少し話をしたのち4:00頃、そろそろねるべ・・・ってことでまた浅い眠りに落ちていくPATであった。

ちなみにこの時間帯の写真もあることはあるのだが恐ろしいので公開せず(^.^;



ここまで読んでくれる貴方に感謝してますヾ(´▽`;)ゝ

PATRIOTを取扱う上でもっともやっかいなことがあるのだが
彼は一日中騒ぎまくったあげく夜一番最後に寝て朝誰よりも早く起きるという習性があるのだ(^.^;

18日AM7:00PATRIOT何となく起床。昨日とはうって変わって晴れである。
まずはテーブルと流しの片付けをする。
洗い物をしてゴミをまとめてだいたい綺麗になった頃外にでて朝日を浴びたマシン達を写真に撮る。まだ誰もいない駐車場。ひさしぶりにPATマシンが中央にいた。そして朝は温泉ではなくコテージのシャワーを浴びながらみんなが起きるのを待つのである。

さっぱりしたところでえーきとSKRさんが起きていた。時間は8:00をまわった。まだ寝ている奴らを叩き起こす。朝食作成である。しまちゃんが台所に立つ!朝のメニューは秋田のやきそば!こいつがなかなかのくせ者!水っぽいのだ・・・。しかもソースは液状なのでより水っぽさがます。味も薄い・・・。で完成した焼きそばは・・・・・・・・・(;_;)。みちゃいらんないぜぇ・・・調理師免許をもっている(人を父に持つ)PATにバトンタッチ(^.^; 。まず具だけを炒める。で具は具で一つずつ味付けをし水を適度に切りつつ整えていく。具はいったん別皿に移し麺を炒める。もともとが水っぽいめんらしい・・・そう、昨日お店で食べた焼きそばといっしょだ。焦げつかないように徐々に火を弱め、麺だけでソースを絡め最後に具と混ぜてできあがり!。どやっ秋田の焼きそば見切ったでぇ!・・・ちょっとしょっぱいかな・・・各具が個性的過ぎたようだ。だけどまずくはないでしょ・・・結構難しいんだから(;_;)。しまちゃんと共に沈む・・・。でも旨い(o⌒∇⌒o) 。昨日ほとんど何も食っていなかったPATだけに朝の食欲はすごかったりする・・・。そして片づけをして10:00にチェックアウトである。
秋晴れ・・・もう冬か・・・ AM7:00コテージと愛しきマシン達
おれにまかしとけぇいΨ(-◇−)Ψ たっ頼むからこわさないでね・・・
東北組の
”見慣れた風景”になりつつある(o⌒∇⌒o)
そんなにがっつかなくても・・・

宿泊費用は酒、飯をあれだけ食っておきながら6千円を割った。さすが東北組である。試算どおり!(普通はあたりまえなんだけどね・・・(^.^;)。せっかく駐車場があるのだから・・・・ということでここでも記念撮影!

ここが泊まったとこ。小さく見えて中は広い いっえーい!
変態ぽーず 話し合いの風景・・・すいません・・・やらせです・・・
ActivE101東北組精鋭部隊!あと3名ほどこんなのがいらっしゃいます・・・

宿を出発しカラオケを求めて湯沢へ・・・。ない・・・仕方なくまた北上。結局横手にもどる。運良く?フリータイムしてたのでドリンクバー合わせて一部屋¥3、000!この日DAMだったのだが消費カロリー(歌うと画面にでる)一位はPATのGLAY/RAINで17.1キロカロリー(^.^;。その他GLAY/BE WITH YOUで16.?カロリーなど大量消費を連発!でもびっくりしたのはともりんのパートナーさん。すっっっっげーうまいし女性なのに16キロカロリーだしたよ。トモリンのオペラ調やしまちゃんの叫びやえーきのびじゅある系やSKRさんのみかんも最高!。でもとりあえずPATは一番になったのでそれで満足なのだすΨ(-◇−)Ψ(消費カロリーだけね・・・)。

しかしみんな面白すぎ・・・、叫び、笑わせ、泣かせること3時間。ミーティングで一番つらい時間が訪れる。祭りの終わり、解散である。どんなにころんでもすべっても泣いても笑ってもただでは起きない東北組。必ずミーティングの最後には満面の笑みで解散です!。他の組には絶対負けたくないのはここだよね(^w^)。


んでは次回は福島か岩手で会おうっ。
18日15:00をもってActivE101東北組秋田みーてぃんぐ解散っ!~~~ヾ ^∇^♪

ねはははは〜オラの美声で泣かしたるでぇ〜 さぁ俺に惚れるがいいっきめっ
ふふふ・・・俺の歌をきかしたるからまっとれ なんで貴方はすてーじがそんなに好きなの?
なんてったってあ〜いど〜る むさ苦しい声を美声でかき消してあげるわぁ〜
化け物と馬鹿者・・・恥ずかしいからやめてくれ・・・ 祭りの終わりっ解散っ!

ENDING


ActivE101再生計画に基づく東北組ミーティング
青森、宮城、山形、新潟につづき秋田を制覇
大成功!といえる内容であったことは間違いない。

企画本部長 
ともりん
イベント当日起きたら時計が七時半を指していました。
現実逃避すること10分、
寂しい財布にムチを打ち青森
-横手間高速を決意しました、ってな感ずぃ〜。

(Pat:企画お疲れさま、ありがとう。次回は遅刻をしないように(^w^))

調理本部長

ともりん'sぱーとなーさん
雨降らしてごめんなさい

(Pat:おいしい料理ありがとう。次はあたいも負けないわっ(o⌒∇⌒o) )

特別出演

SKRさん
焼きそばはいっぱいいっぱいです・・・。ちょーっと油がおおかったかなぁ・・・

(Pat:次回からは常連決定ですね!あの勢いで盛り上げてね(^ー^* ))

はじちゃん
雨は少し残念だったね。晴れたらサッカーしたのに(笑)

(Pat:次回は泊まりね!オラがいる限り眠らせないから(>y<))


最遠距離参加賞

しまちゃん
やっぱり秋田美人の伝説・・・ホントやった・・・。やっぱ秋田いい女がいっぱいだよ。

(Pat:最初に寝て最後に起きるという伝説もついに破れたね("⌒∇⌒"))

バーテンダー賞

えーき
今回久しぶりにミーティングに出て面白かったです。やっぱり秋田美人は・・・

(Pat:まだまだ何か特技を持ってそうやのう(* ̄∇ ̄*))


遠距離支援応援団

ぎばちゃん、明石屋、美濃屋、つっちー

(Pat:おちょくってんのか応援してんのか理解に苦しむけどいっつも有りがとうヾ(´▽`;)ゝ)

わがままきまま暇人変人大賞

ぱとりおっと
(Pat:いろいろご迷惑をおかけしました。次回もよろしくっ!~~~ヾ ^∇^♪)


すぺしゃるさんくす

ご迷惑をかけました秋田の皆様

(Pat:あいしゃるりたーんΨ(-◇−)Ψ)



次回は福島!原点回帰

FIN

速やかに帰還せよ!

さてここまで読んでくれる貴方に感謝してますヾ(´▽`;)ゝ

みんなを見送った後、越後勢「越後屋」及び「番頭」ことぱとりおっととしまちゃんは共に行動を開始する。
横手から国道13号をひたすら南下。15:30に道の駅おがちにて休憩。土産も買い込む。そしてまた南下。16:00には山形県に突入する。途中工事の渋滞に引っかかりながら新庄市に入り16:30、47号線より西に進路をとる。コンビニで休憩してからさらに西進。以前山形ミーティングで通った道をたどる。しかし・・・自動航行モードである。3日間で5時間しか寝てないのだ・・・あたりまえといえばあたりまえだ。睡魔と戦いながら幻影に苦しみ前に何もいないのにブレーキを踏み、前に車が居るのにアクセルを踏むという奇行をくりかえす。18:00ついに7号に入り鶴岡のファミマで休憩。ここでアイスを買い込む。クーラーを利かせながらさらに7号を南下。19:00ついに新潟と山形との県境にたどりつく。ローソンで少し休憩し「あとは新潟西までいっきにいこう」と覚悟を決める。7号は混むので海岸線へ回避。19:00瀬波、20:15聖籠を突破し20:30北陸道新潟西I.C.より高速へ突入。なに?所要時間がおかしい?気にしない気にしないヾ(´▽`;)ゝ。黒崎SAにぴっといんししまちゃんと反省会。ここまでくればもう大丈夫。ってことでなぜか一時間も話し込んでしまう。そして越後勢は21:30をもって解散。それぞれの家へ。Patは途中GASがなくなり高速走行を断念。通常航行で高速を南下(これが普通なんだけどね・・・)22:30に自宅へ到着する。

そしてまたいつもとかわらぬ日常へと戻ってゆくのです。

Patriot個人負担額20,663(ガソリン、高速、食事、ガム、宿、すべて含む)
総走行距離片道約320キロ、往復約640キロ、現地での移動約200キロくらい?


道の駅おがちにて 東北組多数民族となった”越後勢”
おまけ。山形の13号沿いにあった建物(>y<)!?


[記2010/00/00]



Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass