Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2001/10/07〜08 Counter
ActivE101第4次オールミーティング

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。JavaScriptを有効にしている方はHighSlideJSでこのページのまま大きな画像を見ることができます。サイズは800xですがそれ以下の解像度の画面でも画面にあわせて縮小されて表示されます。ほとんどの写真はExif情報付きです。お借りしている写真などもあるため透かし処理をさせていただきました。透かしの無い写真が必要の場合は管理人までご連絡下さい。

いよいよ毎年恒例オールミーティング。
とりあえず前日は飲み会・・・。3時間寝て目が覚めたのが5時。

余裕をもってでようか・・・と思って支度して6時出発。金が無いので関越トンネルだけ高速を使い後は下道で箱根を目指す。しかし余裕どころか休憩無しのノンストップで9時間・・・。渋滞に巻き込まれながら到着したのは集合時刻ぴったしの15時だった・・・・。集合場所は箱根のファミリーマート。ついたときにはこばさんとP-chanとしまちゃん以外は到着していた。

今回ホームページを見て来てくださった方がいらっしゃったのでご挨拶。(仮にHさんとしましょう)

んでしまちゃん、こばさんが到着してP-chanは見捨てて宿を目指すことに。途中少しブレーキを強く踏んだだけでフルロック・・・後続の見知らぬ車が白煙にまみれる・・・。あとで見てみるとアゼニスの溝はほとんど無くなっていた。


お久しぶりの湯河原温泉 Hさんのましーん。

宿に到着してここでHさんと再会を誓ってお別れ。短い時間でしたが次回はゆっくり語りましょうぞ。

いったん整列。かっこいー・・・オラの車・・・ そこの人たち・・・邪魔・・・。
Hさんとの2SHOT。オラの車高は異常 こばさんが投入したリヤスポ
ぎばちゃんが投入したTOM'Stype2 インナースポイラーも欲しいねぇ
NATO・・・やっぱりすごいね しかしNATOステッカーはちょっと・・・

さて車宿に入ってまずむかついたのが宿の人の態度・・・。えっそれ客商売なん?ってくらい態度LLLL。むかし一回使ったことのある宿でその時はとてもよくしてもらったのだが不景気はやはり人を変えるのだろうか・・・。

窓の外の風景 まずはお茶でも・・・
こんな感じの部屋を2つ取ってあります もう一つの部屋は寝る時だけ使用

とりあえず宴会も飲み物が高すぎて酔うほどには飲めずなんだかなぁ・・・って感じだった。

とりあえず少ない酒でかんぱーい 窓の外の夜景

部屋に戻り仕方ないので敷いてあった布団を有効利用してNATOと戦闘開始Ψ(-◇−)Ψ

しかしなぜか今回標的になったのはトドの王子様・・・。容赦なく座布団やら枕やらが飛んでいった。人までも・・・。

今回の標的となったトドの王子様(>y<) 縛ってくれる人が不参加で一人縛られポーズ
クイズ大会・・・さすが美濃屋 まともに車の話・・・一人また一人消えていく

とりあえず軽く!?暴れたあとに明石屋(今回本人不参加(T^T))提案のクイズ大会。美濃屋がさすが元職人ってことで1位。オラはなんと一問一問引っかき回して2位。さすがぱとりおっと。知識の塊(答えをかたっぱしから言いまくっただけだけど・・・)。賞品はハンドクリーナーをいただいた。

もう何でもあり。・・・どう?臭い? 一番うるさかった馬鹿二人・・・

その後NATOとの直接対決。ギバちゃんが加わり、まるさんが加わり、美濃屋が加わり・・・結局盛り上がりすぎて真面目に車の話をしていた軍団を巻き込んでもう泥沼・・・(^.^; 。眠った奴には枕と座布団と人の爆撃・・・。この時メンバーの視聴率は9割を越えたという・・・。

しかし騒ぎすぎたせい&寝不足で自分が眠くなってきたため隣の部屋に行って少し眠る。鍵をかけて寝ていたら鍵を開けろとTEL&ノックが響いて目が覚めた。1時間ほど寝てしまったらしい。まだ12時だというのにみんなが寝る体制になっていた。

「もう寝るの?これからでしょ?」・・・自分勝手な奴である・・・。

結局起き残ったNATO、ギバちゃん、P-chanと部屋の外の休憩室?で語ることにする。あとのメンバーは全滅である(^.^; 。まぁいつも夜中に語ってるメンバーだけが残ったってことでさっきとは別人のように落ち着いて語る4人がいた。笑いが途切れることはなかったが・・・。今回のテーマはゴリラの生態系(内輪ネタ(^.^; )・・・ぢゃなくて「恋愛論」・・・いつも夜中は渋いテーマである。今回はかなり深く話し込んだ。地元の友人にもしないような話もこいつらにはできるのである。不思議なやつらだ。3時まで語りすっきりしたしギバちゃんも完全に寝に入ったので明日に備えて寝ることにする。

翌日7時半に目が覚めたので風呂に入りそのころ起きてきたみんなと朝食をくって少しまったりしたあとに出撃。

出撃準備開始 雨に湿った朝
先頭はリーダー、殿はぱとりおっと 撮影しているぱとは写れない・・・(;_;)
すべて美濃屋が主役・・・ 雨がひどくなっていく

あいにくの雨の中、箱根の関所に向かう。そこでようやくパトが気づいたものはアゼニスの恐怖である。・・・いつの間にか溝が無くなっているアゼニスは雨でそのじゃじゃ馬ぶりを発揮する。止まらない曲がらないで少しのオーバースピードでスピンコースである。恐るべしアゼニス・・・。そんな状態で左手一本でステア、ギア、ワイパーをコントロールし右手で写真を撮りながら箱根の峠をこえて芦ノ湖へ。

綺麗な人・・・どこみとんねん ???な感じで説明聞いてる(>y<)

そしてオルゴールの館でなんと男どもがオルゴールづくりである・・・。むさ苦し・・・あいやいや、とても活気があって素晴らしい。ここでもNATOとのバトル勃発。NATOは財力にモノを言わせ基本セットの2倍価格の高級オルゴールを作り上げる。オラはシンプルイズベストってことで基本セットに400円プラスして作品を仕上げる。昔プラモづくりに夢中になった時を思い出す。が時間がかかるのは曲選びと材料選びで作るのは1分でできてしまうのである。

NATOの材料。これが PATRIOTの材料。これが
↓こうかわる・・・。 ↓こうなる。
3千円・・・ちなみにトトロ本体の接着剤がとれてしっぽだけくっついたまま台座が回り、トトロが引きずられる予定(>y<) 。曲は「となりのトトロ」。
2千円。ピアノを弾く熊。ピアノと熊が別売りというのは店の戦略だな・・。「いつかのメリークリスマス」と迷った結果、曲の速さで雰囲気の出ていた「君をのせて」を採用。
批評感想はこちらまで(>y<) 批評感想はこちらまで(* ̄∇ ̄*)

オルゴールを作ったあとはそれぞれお土産を買う。新潟に息子が行っているというおばちゃんのお店でお土産を買う。でレストランで食事。テーブルが隣ではあったがバラバラだったのでバラバラに話し飯をくい、その後写真撮影。日本人ではない篠原凉子似の親切なお姉さんとも一緒に写真を撮る。オラは日本人じゃ無いことに気づかず日本語で話していた・・・(--;。

雨の中傘もささずに記念撮影 あほどもがいっぱい(* ̄∇ ̄*)
晴れてればもっと綺麗なのに・・・ 反省会?の図

そこでいったん解散し行きたい人だけ温泉に行くということでNATO撤退。オラも帰ろうかとも思ったがここまで来てなにもせず帰るのもなんだしな・・・ということで同じく帰ろうかどうか迷っていた美濃屋を引き連れとりあえず温泉までついていって付近のどこかで観光でもするかということで残りの軍勢箱根湯元へ。しかし目的の温泉が混雑しており数台入れてもらえず通り過ぎて山を下り少し進んだところで停止。入れてもらえなかったこばさん、ぎばちゃん、美濃屋、金さんと5人で温泉組と別れて1国のどこかでくつろごうと言う話になりぱとりおっと隊は下山する。しかし温泉組もあきらめて下山してきたため結局みんなでビール園に車をとめて蒲鉾屋?で試食を食ってお土産を買ってくつろぐ。

ぴーちゃんがオラのタイヤの空気圧を測ってきてくれたのだがなんと1kしか入っていないということが判明・・・。それが異様な早減りの原因か?。ぴーちゃんのエアコンプレッサーで空気を入れて4時に一応解散。金森さん、しまちゃん、リーダーが帰る。がそこからやはり盛り上がるActivE残党軍であった・・・。しかし早く帰らねばやばいのはみな承知の上なのですぐに本解散。

オラはぴーちゃん率いるこばさん、ぎばちゃん部隊に同行し西湘バイパスルートで帰る。美濃屋さんはもう一度箱根に上り静岡に入るルート。まるさんはリーダーが絶対渋滞するからいってはいけないといっていたルートにあえて挑む。最終的にはまるさんが正解ルート。

最初は順調に西進するが二宮のあたりから渋滞。オラは渋滞に耐えきれず眠気覚ましにぎばちゃんにガムをもらい西湘を抜けて1国に入ったところでいってはいけないといわれたルートへと北上。
しかし渋滞はまるでなく厚木、八王子(途中事故渋滞があったが卑怯技で突破)を抜け埼玉に入り関越自動車動鶴ヶ島ICよりようやく高速へ。この時点で8時30分。

しかし本当の戦いはここがはじまりだった。
雨の高速・・・最新舗装された部分はいいが旧舗装の部分はたまった水が溝のないアゼニスを弄ぶ。70キロを越えたとたんに車体は浮き上がり左右に突然飛び跳ねる。そして最悪なことに隠し隠し走っていた足回りのトラブルが発生する。嵐の大海原に放り出された小舟を操るかのように埼玉を突破。ステアリングを握る力は一瞬たりとも抜けなかった。雨はより激しく70キロでも突然車体が吹き飛ばされそうになる。体力も消耗し始めたが一瞬たりとも気は抜けずさすがに眠くはならなかった。

そして10時、目標としていた赤城高原SAにピットイン。高速に乗ってからここまで2時間半。いつもであれば自宅についていてもおかしくないくらいの時間が経過している。とりあえずラーメンと串カツで夕飯。ここの串カツおいしい(* ̄∇ ̄*)。そして一息ついて幸せな気分に浸りながら再び雨の本線へと出撃する。

足回りは悲鳴をあげるが無理矢理70キロをキープしついに群馬を突破。関越トンネルを抜け新潟に到達。新潟は晴れていた・・・。命を懸けて嵐を抜けた船乗りの気分が少しわかった気がした・・・。しかし安心感からか今度は睡魔が襲う。完全に自動走行に切り替わりふと気づくと塩沢SAの看板。急ハンドルで駆け込むがピットインしたあとの分岐ルートでも意識が飛ぶほど危険な状態だった。

この時点で日付は9日に変わっていた。このまま走り出しても自動走行に切り替わるのは目に見えているので少し仮眠をとることにする。しかし目を覚ましたのは朝4:00。さすがに冬も近いのでまだ暗かったがもちろん仕事のある日なのですぐに出発する。仮眠のおかげで眠くなることはなかった。

小出ICで降りて最短の峠ルートをぬけAM5:00、ついに自宅に到着。
到着のメールをみんなに打ちながらそのまま寝てしまった。

2時間後目を覚まし、またいつもとかわらぬ日常が始まったのだった。

企画

T.K.

今回の参加者

ActivE101関東組
T.K.、NATO、ぎばちゃん、こばさん、まるさん、ぴーちゃん

ActivE101東北組
ぱとりおっと、しまちゃん

ActivE101関西組
美濃屋、金さん

西村会
越前屋

GUEST
ほそさん


大変お疲れさまでした


[記2010/00/00]



Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass